穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

10時07分コメダ珈琲

おはようございます。

今日は会社に行かなくていい日なのでハッピーラッキールンルン

今日は、8時少し前に起床。変な夢を3つくらい見た。

昨日、一か月ぶりに炭水化物と砂糖を摂取したら脳みそが活性化した。調子乗って自転車爆走させて閉店前のミスドに駆け込みポンデリングとカスタードクリームのなんか買った。頭がおかしくなっていたのでセブンにも寄りチャーハンとオムライスのおにぎりも購入。この世のものとは思えないほど美味しくて、今なら無敵だとか思った。

 

本当は今日がチートデイもどきなのにフライング。意志薄弱なところが垣間見える。

朝1番のおしっこが濁っていて、砂糖の威力を感じる。

一昨日の朝活の余韻に浸っているので、すぐに風呂掃除にとりかかる。大掃除ではなくて、赤カビをこすって落とす程度なのにどうしてこんなにも放置していたんだろう。

 

風呂掃除して自己満足度を爆上げして、洗濯物干して、適当に化粧して、はじめは出勤用の服を着たけど、やっぱり今日は休みなのでジーパンに履き替える。そして服はあるのに着る服はないクローゼットに絶望し、やっぱり太っていると再確認。9時出発。

これからコメダに行くというのに、途中でミスドに寄る。話題のピエールマルコリーニのコラボが朝1番ならあると思って行ったのに14時からの発売らしく軽く落胆。大人なので入店して何も買わずに出られなくて(ただのチキン)、またポンデリングとチャーシューパイを購入。

9時30分にコメダ着。PC開いて仕事している人が多い。正面の二人は、人材募集のサイトを作ってるみたい。これからのAI技術の先駆けになる人材が生まれるのでは~とか聞こえる。東京みたい。

それから黒人男性が合流して、英語で会話してる。不動産鑑定士だけはフドウサンカンテイシイ~って日本語だった。

モーニングサービスにウキウキして、トーストを30秒で平らげる。口の上側がヒリヒリしてそれどころじゃなかった。風邪?って怖くなった。土曜日に居酒屋行ったからかなあ。花粉症じゃないけどついに花粉症になった?どっちでも嫌だなー。

 

それから親にたんかんを送ってあげる。代金と送料が同額という現実。送料無料のサイトもあるけどせっかくなら安心できるJAで。腹を括り、購入。感想楽しみ。配達日指定不可だから、毎日まだかなまだかな思うんだけど、届くのは忘れたころよね。あるある。

 

1時間くらい滞在。コメダにいる人間が全員PCで作業している。殺風景だ。喫茶店の風景というのもすっかり変わったなーと実感。逆におしゃべりしてると目立つし。チェーン店っていうのもあるだろうけど、なんか、寂しい。ま、仕事でもなく勉強しているわけでもないブログを綴っている私が一番の雰囲気職人。

一昨日スタバで、今日はコメダでPC広げてみて分かったのは、カフェで近くに他人がいることで、程よい見られている感と、だけど他人でそこまで気にならないというファクターが程よく集中できるのかなと思った。流れる音楽、雑音がホワイトノイズになっている。あと、やっぱり人は、他人であっても誰かと時間とか場所を共有していることに安心感があるのかなー。逆に、やった感はでても中身がない場合もあるだろうけど。勉強には不向きだけど、勉強始める導入にはいいかも。それこそ形から入ることができる。

 

今日はたくさん美味しいもの食べて、明日からまた食事改善始めるぞー。