穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の気持ち

よく分からないけど、転勤で全く知らない土地に行くのが 大切なものだけ自分の手から離れて行って自分だけ残る感覚。

弱い自分と向き合う

今日は包丁研ぎに出していた包丁の回収日。1週間かかる言われたときは、ちょっぴり途方にくれたけど、何だかんだ待てた。(待つしかないのだが) 3駅先の商業施設の刃物店だからちょっと頑張って自転車漕ぐ必要があり、前日から気合入れてたんだけど、起床…

生活は続く

朝7時に起きて掃除して作り置き作って映画見て昼寝して夕飯食べて・・・一見自堕落じゃないのに、何にもしてない日々。。。精神的ダメージ深い。 転職するためにTOEICの勉強します。とありきたりな宣言してみる。 昼寝4時間して眠れない夜に。

転職道~その1~

1年後の今日、転職します。先週突然腹が据わった。 今日からこのブログに色々書き残していこう。人生で一番大事なことは逆算力だと最近気付いたので、1年を逆算して段取りしていこう。逃げの転職じゃなくて、攻めの転職にしたい。2021年3月31日

休日鬱

土日に仕事のダメだったことばかり頭に浮かんで、脳みそがきちんと休んでいない。 金曜日は人類皆ハッピーな日であるはずなのに、一週間が平穏に過ぎると、あー来週は地雷踏むだろうなとか、何かやり忘れてることあるんじゃ・・・と金曜の夕方もしんどい。 …

だめな日

先週朝活の素晴らしさに一人興奮していたのに、この土日は10時起きで暴食するというQOL低め低空飛行でした。コンタクトつけたまま昼寝したし。 部屋の乱れが心の乱れに繋がると思って生きているので、どうにかトイレ掃除とか食器洗いとか最低限の週末TODO…

10時07分コメダ珈琲

おはようございます。 今日は会社に行かなくていい日なのでハッピーラッキールンルン 今日は、8時少し前に起床。変な夢を3つくらい見た。 昨日、一か月ぶりに炭水化物と砂糖を摂取したら脳みそが活性化した。調子乗って自転車爆走させて閉店前のミスドに駆…

8時30分にスタバにいるということ

およはようございます。3年ぶりにスタバにきて、飲めないホットコーヒー注文して、衝動買いしたけど使い道のなかったラップトップゴーを開いて1年ぶりにはてなブログ開いた。入店からWi-Fi接続までドキドキの芋。 時刻は朝8時半。 正面のおじさんは読書し…