穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろプラス

一緒に暮らしてると同じペースになるんだなと昨日気づいた。昨日は、私がプリンを買って帰ると母が饅頭を買ってきてくれていて、さらに父がケーキとシュークリームを買ってくるというまさかの展開。たまに甘いもの食べたいなと思う周期が一致した。そんなわ…

ゼミ飲み会

1年半同じメンバーのゼミで初めて飲み会があった。今さら盛り上がらないだろと思って全然期待してなかつたけど、めっちゃ楽しかった~。初めて話した人とも飲み会だから何でも聞けて、みんなとてもフランクでみんな普通の学生だった。ただ、普段一緒にいるグ…

くっちゃべる

今日は同級生と5時間くっちゃべり帰宅。5時間って普段のアルバイト時間ではないか…免許取るまで、親が近場までも車で移動するのが不思議だったけど、運転するようになると、もう車じゃないと行きたくないという地方都市市民あるあるになった。今まで友達と駅…

老い

さっき突然親が老いることを考えて怖くなった。お父さん今年で60才。定年。10年後70才だと思ったらすごくあっという間におじいちゃんになるような気がした。分からないけど、老いたら今のお父さんではなくなる気がして(誰しも変わる部分と変わらない部分はあ…

山に登りて

八剣山に登ってきた。登山したいわけではなく、ただバックパックを背負いからである。バックパックは非常に快適であった。しかし山道は急斜面で岩場で険しかった。景色はよかった。

ジム

昨日からジムに通い始めた、とポンデリングを食べながら書いているよ。ホンモノの三日坊主なので、はじめから5ヶ月のみと決めて行く。参加無料のレッスンにチキンだから踏み出せない。それがストレスで2日目にして早速行かない言い訳を考えている。

心を映す

リトルフォレスト見ると、丁寧な暮らしをしたくなる。さっそくパウンドケーキを作った。が、焼きすぎた~しとしとがウリのパウンドケーキなのにカサカサしとる。ホットケーキミックスは簡単というけど、実は小麦粉で作った方が簡単説。ホットケーキミックス…

バックパックを買う、の巻

ついに、バックパックを買った~~~。 MILLETのサースフェー28+5リットル。決め手は背負いやすさ。何よりMILLETというブランド力に惹かれました。リュック自体軽いのがよくて、色は黒が良かったのだけど、結局重さもあるし色もネイビーだけど、他の候補より…

反省

バイトの環境は、気づいた人がやるルールなので、気づいたら会計したりオーダー取ったり洗い物したりしている。私以外の皆さんが働き者なので、今日はずっとボーッとしていたけど世界は周っていた。私のミスさえもカバーしてもらって、なんか、だめだめだな…

年に1、2回10人規模の同窓会?がある。上京組の帰省にあわせて飲み会のお呼びがかかるけど、私は完全に人数要員。いてもいなくてもいい存在だとハッキリと自覚してる。だって、ノリも悪いし話もつまらないし酒も飲めないし。飲み会を開くスクールカースト上…

ツキ

運も才能もセンスもなく、おまけに間は悪い人生を送っている。それなのに、任天堂スイッチあたった。ただそんなに喜ばしくないのが、自分はゲームしないので、頼まれて並んだら当たった。こうしてまたひとつ他人のためにツキを使ったのだろうか。何かいいこ…