穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くはぁ

私は他人の日常を見るのが好きなので、日記ブログとか子育てブログを読む。こうやって言葉にすると変態な感じがする。決して変態ではなく、息抜きになる。映画も何も起こらないやつ見ちゃう。就活してた時は、大学4年生のブログ読んで、みんな似たような気持…

フィンランド!!!!

フィンランドに行きたい、住みたい、暮らしたい。 典型的な日本人の北欧憧れ。物価高いけどさ、心豊かに暮らせそうじゃん?北欧神話は幻だろうけれども。 社会人になったらフィンランド語教室に通って、フィンランド人と恋をして、私をフィンランドに連れて…

厄、厄、厄

何年も前から夢見ていて、ついにドリームカムトュルーだった四国への旅行に大型台風直撃。そんなことある?帰れなさそうなので、旅を放棄し、帰京。家まで帰るの悔しいから東京寄ってみたけど、フツーに東京も大荒れですやん。広島から東京まで新幹線乗った…

旅のお供

微熱と飛行機4時間待ち☆

わーい

バイトの緊張感から解放されてか、8時就寝6時起き。10時間も寝たのに、寝すぎた感じはしない。むしろスッキリ。早く寝ると寝坊した後悔もないし万事がうまくいく説。悲しいことに夢でもバイトしてて、寝てるのに覚醒してる自分が、もうバイト終わったんだか…

せいせいする

明日で短期バイト終了。3ヶ月長かったーーー。よく何だかあっという間だったと言うけど、ちがう。毎日毎日カウントダウンして、やっとこさ最終日。しかも短期バイト雇うレベルに忙しい。 労働環境も客層もホワイトで、バイト界の天国って感じなんだけど、人…

続いている

このところ、色んなことがあって、あっという間だったような。お葬式とか内定式とか、出来事は1日、2日で終わるのに、体の疲れとか精神的に日常に戻るのにはだいぶかかるんだなあと感じました。 そして飛行機乗る5分前にスマホを水没させて、たった3ヶ月…