穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のコト

今日、久しぶりに幼なじみに会って、また同級生たちと飲み会したとか誰々と会ったとかいう話を聞かされて、やっぱり何となく敗北感を味わったのだけど、夜になって思い出しても、もう気持ちは苦しくない。心が少しだけ大人になったのかな?もう同級生がどう…

朝から

7割完成した卒論が入ったUSBが反応せず、朝から顔面蒼白。バックアップはしていない。今も手が震える。デバイスに問題あって知恵袋様の知恵を借りてなんとか修復。よかったーーーーーーーーーーーー。もうね、今年は災難が多すぎる。ノートパソコン壊しスマ…

hsp?

私はADHDではないかと疑っていたのだけど、症状からみてhspであるとわかった。べつに病気でもないし、ただの性質だけど、こういう症状があると知っただけでホッとした。就活講座で初めからキレ口調の講師の話を立って聞いていたら、その嫌な雰囲気をもろに受…

めだか怪死事件簿

10匹購入しためだかが一日一匹ずつ死んでいく。はじめは家族で星に帰っていったんだよとか悠長なこと言ってたんだけど、ついにラスト一匹になってしまったので笑えない。徐々に弱っていくわけでもなく、さっきまでビュンビュン泳いでいたはずなのに次に見た…

手紙を読んで泣く

先月亡くなったじいちゃんとかなり文通していたので、かなり手紙が溜まっていて、読み返してボロボロ泣いた。もっと、もっと、たくさん手紙書けばよかったって。みんなにじいちゃんにたくさん手紙書いたね、孝行だねって、言われるけど、もっと、もっと、書…

一歩堕落

卒論の途中提出を、自分で期限決めといて、一寸も書かず、先生に謝罪ラインをした。留年ってこんな感じでしていくんだろなあ。どうせ途中提出だし、とか、先生甘いし、とかダメなほうダメなほうに流されているぜbaby 書きたい意志は一応あるけど、どうせ大し…