穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト戦士

夏休みのシフト週1しか休みがない。お盆は繁忙期だから仕方ないけど何のために働くのか。とか言っちゃう大学生~………………はぁ。テスト撃沈shock! あーバイト!始めたばっかりだから頭の中バイトでいっぱい!夏休みって響きはやっぱりイイネ~ ワクワクが止ま…

やる気スイッチ君のはどこにあるの

蒸し暑いよぉ。やる気も蒸発してる(言い訳) テスト期間もバイトが入っていて、希望のシフト提出するときテスト期間は全部×にしたのにどうしてもお願いされて引き受けたんだけど、他の学生バイトたちはオモイッキシ一週間休み取ってるんですけど...もう少し…

近所付き合い戦線異常アリ

うちの向かいの家にモンスターばばあが住んでいる。 騒音おばさん系ではなく陰湿系。 被害妄想激しくて、何かにつけて手紙で文句を言ってくる。殴り書きで。今日うちに投函されてた。勝手な被害妄想について。 町内会中みーんなキチガイばあさんだと知ってい…

今日

祝日だけど学校。今日の祝日分はGWに合併されてしまっていたのだ。 朝、駅の駐輪場でよろけて自転車のドミノ倒しに巻き込まれる。 昼、鼻血。 夕、自転車の鍵が見当たらない!つけっぱなしだああああ。けど盗まれてなかった!日本に生まれてヨカッター!! …

らくがき記録

先週のノートに描いてあった落書き…… 心が荒れていた気がしてならない

消えゆくもの

手書き電話帳。久しぶりに見たなぁ。いつの間にかスマホの電話帳になってたし、ましてや固定電話も使わなくなってる。気がつかないだけでいつの間にか消えていってるものって他にもあるんだろうな。 あ、バイト受かった。やったーやったー。と同時に押し寄せ…

弁当と思い出

弁当のおかずを週末作って冷凍保存しておくのが非常に楽チンである。味は知らん。たくさん作ったはずでもすぐ無くなる。毎日弁当箱に詰めるだけでも面倒なのに母ちゃんってやっぱ凄いな。何年間も当たり前にしてくれてたのか。たくさん文句言ってごめんちゃ…

鶏肉チャーシュー

COOKPADでつくれぽ1000とかだと100くらいが霞んでしまう威力ねまた作ろう