穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ

気が付けば、週3で中華。餃子何個食べたんだろう... 今日は6年ぶりに近所の方がやっている近所の小さな定食屋に来た。 普段は酒飲みのじいさんしかいない。カウンターに座っていたじいさんは超常連で定休日以外は毎日来店してると思われる。(母予想) 6年前…

自分

「やれば出来る」と言われ、思い続け早十数年が経っております。そうです、結局出来ていない人生です。最近は言われないです。自分でも思いません。ずっと、自分はまだ本気出してないだけだと思っていたけど最近ようやく今の自分が自分なんだと実感していま…

図書室の香り(かほり)

空き講に図書室へ来た。巷じゃ有名な図書室らしい。学校も古いし必然的に本数も増えるわけですな。古い本の鼻がツンとする匂いがするんですが、それを趣があるとかこの匂いがいいとか言えるほどの人間ではないので、正直、鼻がひんまがりそうだ。大げさだけ…

あの頃、君を追いかけた

え、映画のタイトルどすぇ。 台湾の映画で中国歴代No.1ヒットらしい。数ヶ月前にどこかで予告見てからずっと楽しみに待ってました!よ!予告で流れた数秒の主題歌のピアノ演奏に心惹かれてピアノ習おうとまで思ったほど(笑) 1994年から2005年までの10年間の…

アイス初め

今年お初アイスぅ セイコーマートへようこそ~

悲しみのサイダー

炭酸のないサイダーはただの砂糖水。 紅の豚にひっかけようとした結果これです。あぁ残念。 サイダー飲みたくなったので最寄り駅近くのローソンで買って自転車で帰ってきました。たくさん揺れました。飲みました。炭酸が消えていました。はぁ(´-ω-`)←今こん…

男前女子が苦手です

タイトル通りなんだけどねぇ私は大抵、第一印象と全然違うと言われまする。 仲良くなると、こいつきちがいってなるらしい。 わたしく、小心者なので初対面は超おどおどでほぼ別人になりすますのが原因だと納得できるのですが。無意識に女優魂に火がつき人格…

同居人

我が家にやってきた金魚3匹久しぶりの水槽 空気送り込む装置がジージーうるさい

第1回活動報告

いやいやいや、昨日結成された(家族)ボウリングサークルが早速開催されました(。-∀-) 自分より両親のほうがやる気で朝10時に出発。 近場のボウリング場が全道大会やっていて貸し切りだったのでラウンドワンへ。3ゲーム800円!お得~( ˆoˆ )さてさて結果は…調…

今週の色々

学校と家の往復だけの毎日を過ごしているので特に話題はありません。 講義は後ろのほうに座っちゃいます… 自慢とアメリカ人大好き話ししかしない頭ツルツルバーコードの先生の講義がだいぶ苦痛です。履修するのやめようかと考えたけど、僕は優しいから出席し…

間食

授業が始まりましたよ。常に眠いです。 で、5時すぎに帰宅してからの夕飯までの時間、お腹すく~~~~~~~~~~~~~~~おかし食べて後悔するのはわかっている!! しかし、腹ペコリーナ。 バナナ食べても腹がすく 2本は食べ過ぎよね バナナってどうし…

夕焼け

6時だけど空が明るい 自転車に乗れるようになった 冬が終わったんだね 夕陽が部屋が照らす きれい5時に家に帰ってきて、お母さんがいて、買い忘れたもののお使いを頼まれて、すぐそこのスーパーまで行って、スマホして、お母さんが夕飯作ってて。いつからか…

ボーリング

どうも、 これから趣味欄にボウリングと書こうか迷っております。ただし上手くないのでそこが悩みの種です。 今日のスコア143でした(実は過去最高) 残念なのは2ゲーム目に入ると集中力がなくなりガーターばかりで話しにらなくなることです… 「すべての道は集…

新生活

どうもどうも、2日ぶりです入学式がありまして今日から登校ですが、まだまだオリエンテーション等々の日々です。 昨日入学式だったのにもかかわらず、もう人間関係が形成されていて驚いております。私も幸運にもお友達出来ました。ひとまず安心です。きっと…

コンバースゲット

4月ですね 我が家のカレンダーは3月です…誰かめくってよ 本題に参りましょう!☆ ついにコンバース「サンド」カラーGET~(拍手)べつに大した色ではございませんが、 お店で売っている白とかクリーム色はなんとな~く好きになれず探していたらこの色に巡りあっ…

ダブルフェイス

ダブルフェイス…面白かった… 最初から最後まで息もつけないほどの緊張感でテレビの前で正座して見てましたw感想は、 香川照之の演技に圧倒されました。シーンごとに目つきが全然違ってビックリした。役を通り越して人として恐ろしすぎだよ…しかも東大← 一方…