穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わいはー

卒業旅行にワイハーに行く。奮発してAグレードホテルにしてみた(正確には調子のって) たった一週間でウン十万かかるのってさ、旅行代金としては当たり前だけど、普通に高すぎない?普通におかしい。はじめは自己手配しようと思って張り切るんだけど、調べる…

お葬式とか誕生日とか

おじいちゃんのお葬式の日がお父さんとおじさんの双子の誕生日なもんで、お通夜の席で誕生日ケーキを食す。93歳、大往生なので、みんな、悲しみより天寿を全うした!ありがとう!という気持ちで、お盆とかお正月におじいちゃん家に集う感じのまんまだった。…

朝から

約1ヶ月約1時間走っているのだけど、痩せない。 夜は炭水化物取らないぶん、朝から爆食。トースト2枚、ご飯、そしてついにカップヌードルまで。 だから痩せないのか…… 今日は台風。テレビではしきりに台風情報やってるけど、私の生活は一ミリも変化なし。バ…

逆算

逆算手帳となるブログを見た。すごい意識高い。(本当にそう思う。)ただ、あんぽんたんの私には続けられそうにない。だけど逆算という言葉の威力やばい。人生、逆算して考え行動することで切り開けそう。何においても逆算して物事を考えるって大事だとふと思…

ジムの女たち

1ヶ月弱のジム通いで、ジムのコミュニティが何となく分かってきた。オバ様方の。もっぱら更衣室では、新しいウェアやカバンを買えば即反応して、イイネ!と言う。痩せた?と敏感に言い合う。とにかくお風呂でも更衣室でもマシンガントークが止まらない。全…

うわあああ

バイトで、ミスミスミス!!本気で泣きたかった。家族に多動だって言われるけど、本当かもしれない。とりあえずミスというミスをすべてミスしてきた。ちなみに全部ちがうミス。つまり一度ミスれば改善できるけど必ず一度はミスをする。昨日までは、ミス多い…

秋だね

バイト先まで自転車で行くのが最速なので、今日は朝から大雨だったけれど、父の釣り用のカッパを借りて自転車で行った。そして今、早速風邪の予感がする。寒気と疲労感。雨に打たれたのは顔面だけだけど、なんか、疲れた。交通費欲しさに頑張ったけど、むし…

山下さん

隣に住む山下さん(90)が老人ホームに入所するらしく家を離れるというので別れの挨拶に行った。足腰が弱ってしまっただけで、あとは普通に元気だった。心配事は、施設の食事が老人向けの味付けで全部柔らかいこと。刺身とか好き勝手に食べられなくなることが…

けんか

卒論の中間報告の締め切りが徐々に近づいていて、今までは、卒論のこと考えたらストレスだったけど、今は何してても卒論のせいでイライラする。とりあえず二千字書いて提出しようと思ったら、最低四千字でした。。 昨日やっと作者の歴史について勉強し始めた…