穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

わいはー

卒業旅行にワイハーに行く。奮発してAグレードホテルにしてみた(正確には調子のって)
たった一週間でウン十万かかるのってさ、旅行代金としては当たり前だけど、普通に高すぎない?普通におかしい。はじめは自己手配しようと思って張り切るんだけど、調べるほど面倒になってツアーにしようと思えたツアーにした。多分旅行あるある。



不思議と、明確に目標ができると、バイト頑張ろうと思える。あと毎日バイトしてバイト脳になってしまっているせいで、旅行で10日くらいバイト休むと、稼げないなあ…と一瞬旅行よりバイトを優先したい気持ちが生まれる。だめだめ。


しかも短期から長期バイターに昇格?できたおかげで、承認欲求が満たされた。おかげでもっと貢献したくなった。やだやだ。
私は社畜タイプぽい。だからこそ、就活で民間を選ばなかったのは、民間で営業すれば社畜になって体壊すぞって無意識に回避したのかもしれない。