穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

逆算

逆算手帳となるブログを見た。すごい意識高い。(本当にそう思う。)ただ、あんぽんたんの私には続けられそうにない。だけど逆算という言葉の威力やばい。人生、逆算して考え行動することで切り開けそう。何においても逆算して物事を考えるって大事だとふと思いました。私の人生に圧倒的に足りない逆算力。来年の流行語大賞になりそうな「逆算力」


昨日の夜始めて卒論概要に取り組んで、途方もない文字数に震えた。怖すぎて普段ラインしない人にまでラインしたくらい。でも朝起きたら、ま、なんとかなるっしょと思えた。夜って怖い。思考が闇のなか。

バイトで、ポンコツすぎて一人で慌てて死ぬ思いをしながら働いていて、出勤するだけで結構ツラいのに、短期から長期で働かないかと打診をうける。ポンコツだけど人手不足よりはマシ要員だけど。
確かに、小遣い稼ぎにはちょうどいいけど、これから40年働くし、冬は自転車で行けないし、と働かない言い訳しか浮かばない。でも小遣い稼ぎはしたい。