穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粘膜埋め

普段のメイクでアイラインもマスカラもしないのですが、 その2つをしないでメイクと呼べるのかという気もするのです... まぁそれで、 そう悩む前に練習してみよう!と思って早速してみた~ これ↓ 「粘膜埋め」 怖すぎ! 見よう見真似でやってみたけど うー…

個性

街に買い物に行った。ま~女の子たちが似た格好してるしてる(自分は流行遅れの冬の格好ですが) 今の流行はトレンチコートに黒のカバンっすね あとニューバランスのスニーカートレンチコートは朝晩は北海道じゃまだ寒いと思うけど、みなさん寒さよりおしゃれ…

どこもかしこも

let it go~ありのままで~ 今、世界中の店内でかかってると思うと感慨深いネ ディズニー映画ってプリンセスに憧れる女の子(小学生以下)が対象だと思ってたけど、幅広い世代が対象なんだね声優が松たか子だと知るともう何もかも松たか子にしか見えなくなった…

麿が去る

うぉ~今日で麿が最後だった~ そんな記念すべき最後の挨拶にたまたま遭遇 大阪に転勤だそうです またね~。゚゚(*´□`*。)°゚。 来週からは! よく5分間ニュースで見かけてたわ キリッとしたイメージです どうか高市アナと仲良くしてくださいな

ヨン様

1週間ほど一人暮らし 横着さやぐうたらが存分に発揮されてます( *¯ ³¯*) 誰か食器洗って~ ヨン様の映画観たよ10年前くらいの ペ様~懐かすぃ~ それにしても、 不自然な鼻にしか目がいかず字幕を多々見逃した メガネの鼻パットが直角になってたなぁ だぼだ…

リンダ リンダ

どうも、 お母さんが好きそうなCD借りてきてと頼まれてツタヤ来たのに結局自分が聞きたいのだけを借りてきた親不孝者です 母ちゃんすまん ブルーハーツとウルフルズとサンボマスター借りてきた ブルーハーツもウルフルズも有名な曲しか知らないので聞き込も…

歩く

今日は街まで1時間5キロ歩いて行って帰って来ました。ランニングは大嫌いだけどウォーキングは大好きです! 往復10キロ!!10キロ歩くってどうなの?すごいの?ふつう? コートだと暑かったけど帰りは寒かったな。この季節の悩ましいところだ。 良い天気だっ…

献血

どうも、自称献血大使です☆(ゝω・)v 5回目でした~もう慣れたもんよ血を入れ替えると健康にいいらしい なんかスッキリした気が……? 献血が好きというより、献血ルームが好きなんです。みんなそうだよね? とにかく、きれいだし、お菓子、飲み物飲み放題。 …

一円玉貯金

おばんです3、4年前から貯金していた1円たちをついに解放!! 銀行に両替しに行ったけど21枚以上で手数料かかるらしいから、やむなく手動で数えることに。じゃんっ この缶がいつの間にか一杯に。ちょっと感動。 ザーっと 潜んでいた5円10円を仕分け 50円発掘…

清々しい朝

ごきげんうるわしゅう 早寝することで早起きできることを改めて実感 適度に運動して適度に疲労するのがポインツだ 昨日のダブルフェイス潜入捜査編オモイッキシ見逃したわ~ レンタル中だったからあきらめてたのが放送されるとか奇跡だったのに見逃したわ~ …

今日

ドトール初めて入った 紅茶200円なのでただしゃべるだけならお得だ 暇潰しにもいいかも 友達によると入学式前からツイッターとやらで繋がりがあるらしい。 まぁ始めは居場所確保に必死になるよね~ 私は謎の余裕があるのでまぁいいや なるようになるさ えへへ…

特になし

あれれ もう2時だ 眠いのにパソコン 謎の執念 明日は服の整理しよう セカストで安くてナイスな服ゲットしたいぜよ とにかく服ないと毎朝困るからさ 今から備えておこう 着々と準備だ 欲しいスニーカー3点すべてネットでも在庫なしなので 今を持って、あきら…

早起き

昨日10時に寝たので9時前に起きれた 実に素晴らしいことだ 午前中に用事済ませ、午後からゆっくり時間が流れる これからも早起き頑張ろう 来週は健康診断あるからそれまでに2キロ減目指す 早速グリーンスムーズ飲んだwithカップ麺 コンバースとニューバラン…

無題

解放感でいっぱいですが、肩が重いぜよ 疲れが抜けてない 夢で昨日までの仕事の続きしてたw 最近歯磨きちゃんとできてなかったので今からしよう 来週は入学式だ。 目の前にはもう新しい壁がそびえたってる あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

足くさ

靴はなに履いていてもよかったから一日中ブーツで過ごしたけど、蒸れて蒸れて足クッッッサ もう清々しいほどにクサイよ 是非、かいでほしいね消臭スプレーしないとだ 10プッシュぐらいかな

~完~

終わった終わった終わったーーーー!!!!!万歳!!昨日と今日は客に恵まれたな 慣れて余裕あったのもよかったし とにかく有終の美を飾れました\\ ٩( 'ω' )و // 終わりよければすべてよし。まさにこれっす大嫌いだった豚に瓜二つの体育教師に似た人がフ…

ふぅ

今日はすべて順調だった、最後までは。 計画通りに運び、忙しくなく最高だった最後までは。そして最後のお客もとても優しくてよかった。 きっと最後、油断したんだろう。 自分は本当に詰めが甘い。いつも。 仮止めし忘れてたっっつっ。 もう一回履いてもらっ…

おはよう

おはよう 朝からケーキ 昨日なぜか4つも買ってしまたので美味しくいただくというよりは口に運ぶ感じで食べた。働くとついつい買っちゃうって聞くけどまさにそれ~好きなことしてリフレッシュすることめっちゃ大切(3日しか働いてないけど) ボーリングしたいょ…

メトロに揺られて

バイト二日目 なんか色々ミスったなぁ(遠い目) 誰もが通る道だとは思いますが、私は接客向いてないですね。はい。まず声が変だし。え? なんつーか、自分はへりくだりすぎなのかも。間違っても堂々としていよう。しっかりしてい人だって同じバイトなわけで、…

バスに揺られて

おはよう 昨日は疲れ果て寝たよ 大学に提出する書類やたら多い(怒) こんな週に限って金曜祝日(怒) こんな週に限ってバイトだ! お母さん誕生日おめ~~

無双

疲れたよ、パトラッシュ なんだか眠いんだ お迎えが来てしまう前に今日の日記 まず~バイトの作業内容は制服買いに来たお客さん用にサイズとか測ってトータルコーディネートするやーつ 明日からぶっつけ本番です。いと不安。ぜんぶ一人でこなすんやで!!裾…

深夜のピクニック

今日はバイトの研修なんだけど 緊張とかのドキドキで眠れなくて時計見たら朝の4時だったのでこれはもう寝れないわ~と開き直り、映画みることに。ちょうど借りてた「夜のピクニック」自分ナイス!!まず 感想は、、、 若いっていいな!なんでも出来ちゃうな…

あ、

どうでもいいけど、そういえばもう1つバイトやったことあるや。振り袖のモニター2時間2千円。狭い空間で優しいお姉さんと紅茶飲みながらお話してたら完全に洗脳されたね、ありゃ。カタログ送るから名前書いてとか、いらないのにハイハイ言って書いちゃった…

バターは塗らなくてもよい

久々に食パン食った、なにも塗らずに。 すると、なんということでしょう! なにも塗っていないはずなのにバターの風味がするではありませんか! 今まではバター風味にさらにバターを塗る2段構造だったのでしょうか!? もうバター塗るもんか!ジャムだけにす…

アルバイト

人生3度目のバイト決まった~~ 過去のバイトといえば、動物園の食堂(1日) 小汚ない小屋で、まずそうなラーメン、、、 券売機で食券を買う制度だったので注文ミスすることもなく。余裕でてきた時なんて中国人のお客さんにプリーズ キープ チケット なーんて…

見逃した

あぁ~ 穴場ハンター(北海道のローカル番組)見逃した~ この番組1、2か月に一回のペースでしか放送しなのですごく貴重なのに、、、 くそMステなんぞ見てたからすっかり忘れてた いつもと放送時間違ったから油断してた~~~ 生放送だから面白いのだけど仕…

スープ

こんな遅くにミネストローネ、、、 チーズも入れてパンと、、、うわ~~~~~~ 食欲と反省を繰り返すのであった

ご飯

久々に桑園のイオン行った フードコートが広くなってて、キレイで、たくさん店舗入ってたから、すごく感動して思わず「夢みた~い」と呟いたらお母さんに笑われた 久々に味わった感動がまさかのフードコート。そんなフードコートで昼ごはん 餃子の王将で餃子…

毎日の

スケジュール帳を充実させるため一言日記をつけ始めた。まだ3日目だけど案外楽しい~ たかが一言、されど一言、、、家計簿もつけ始めたけど出費だけの一方通行 バイト応募したけど、どうなるかな~採用のお電話お待ちしております

幸せのひとつ

セントラルで マスキングテープとポストカード購入 手に入らないと思ってたテープゲット出来て幸せ~合計すると結構な値段になった(当たり前) ~塵も積もれば山となる~ 4月にはマスキングテープフェアがあるらしく 今から楽しみです