穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

深夜のピクニック

今日はバイトの研修なんだけど
緊張とかのドキドキで眠れなくて時計見たら朝の4時だったのでこれはもう寝れないわ~と開き直り、映画みることに。ちょうど借りてた「夜のピクニック」自分ナイス!!

まず 感想は、、、
若いっていいな!なんでも出来ちゃうな!なにしても若気の至りで済むんだ!!
まさにYMCA~若いうちは やりたいこと なんでも でーきるのーさー! へい!
今の若い子って何かしようとしてもまず検索しちゃうじゃないですか(自分)
自分自身で経験しないとわかんないことも経験したつもりになっちゃうと言いますか(自分)
それが青春をつまらなくしてしまう!
ガラゲーで止まるべきだった。島国だもの。ガラパゴス万歳!!なーんてな~


話しはそれましたが、とにかく多部未華子が良かったです。演技うまいわ~


そして見終わったらちょうど6時で、空が穏やかだったのでそのままDVD返却しに。外はくっっっそ寒かった。ちょっと後悔。もう出勤するおじさんもいてご苦労様ですと声をかけました(もちろん心のなかで)


するとなんと!!
朝日が~~~~昇天ナウ☆☆
数年ぶりの朝日は、
相変わらずまぶしくて目がチカチカしたよ

早起きは三文の得だなぁなんて、起きてないんだけど思ったり。朝型人間になりたいよ。毎晩、ちゃんと起きるぞ!と決意して寝るんだけど、目覚まし鳴ると起きてもヒマだしなぁと私のなかの悪魔が囁きそのまま二度寝パターンが10割です。そう、毎日。

あぁ本来起きるはずだった今ごろに睡魔が来たよ
脳が勝手に休み始めている。リポD飲もう
清々しい朝を迎えたつもりでいたけど、ほんとのところはすごい不健康な生活じゃないですか!!
一見片付いて見える部屋も実は押し入れのなかはぐちゃぐちゃみたいなー ナイス比喩