穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

惰性

誰かが今まで惰性で外出してたんだと気付いたと言っていて、まさに私もその通りだと思った。
もともとない物欲がさらになくなった。終活?死ぬの?まあ10万円はきっちり申請しますけれども。

スーパーで食品買うのが半分趣味みたいになってて、食品買っても消費するし必要っちゃ必要なものだから罪悪感もないから買ってたけど、それも、自粛期間を経て、惰性で買ってる部分が大きかったのだと気付き、今週は一回だけスーパー行って済ました。家にあるストックとかで何とかなるもんだ。

明日から通常出勤になるので今からしんどい。5連勤したあとの夕日はキレイだろうなあ…とか変な気分になってる。ついこの前まで当たり前だったのに。