穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

東京3

ゴールデンウィークの東京はもっと混んでると思ったけどそうでもなかった。そうか、みんな東京から地方に行くのか。

今日も良い天気で、天気が良いだけで気分がいい。
深まる西日本に住みたい願望。

ずっとワクワクしてた千疋屋。正直いつも食べるカフェと変わらなかった。改めて北海道クオリティって高いんだなあって。当たり前が高い。
今までもそして今も特に北海道の誇りとか他県に勝ってるとも思わないけど、何となくそういうこと考えるようになったのは、やっぱりケンミンショーとか日本愛とかを目にするようになったから自意識?
のようなものが自然と身に付いてるのかなあって。意識してなかった存在を型にはめようとする流れは自然と形成されるのかなーなんて。
そういう流れが排他的になったり差別につながるの


f:id:sen_0:20170430222927j:plain