読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穏やかな日

もーいーくつねーるーと4年生

6月の終りに

今月のまとめを残しておく。

いつの間にか五月病から立ち直っていたことに今頃気がつく。今月は中間テストやレポートがあったのでテストまで何をしていても心地が悪い状態が続いた。そのくせ勉強するわけでもなくただ時間が流れた。何週間前から告知されているにもかかわらず、結局前日☆徹夜☆一夜漬け☆で挑む姿勢は相変わらずで、やっぱり高校のとき一夜漬け暗記で世界史40ページ分くらいの範囲を80点くらい取れてしまったので一夜漬けでダイジョーブ、ダイジョーブっていう気がどこかにあってなかなか計画的に勉強が出来ない。前日泣きながらヒーヒー言いながらなんでもっと早くから勉強しなかったんだあああああと後悔するのは言うまでもない。何百回後悔しても治らない。期末は中間の倍の量はテストもレポートもあるので絶対計画的にやります!!!!!!はい!!!!
あー学生らしい記事だな~~4年後のW杯あたりに見返したときはどうなっているのだろう。どっかのだれかの名言に、「4年間は何もしないのには長すぎるが何かを成し遂げるためにはあまりにも短すぎる」と。中高生のとき、大学生はとてもとても自由でいろんなこといっぱいしようとワクワクしていたのに今じゃ、時間のある生活になれてしまって、まったく有意義に使えていない。反省、反省。と、1年の半分の終わりに脳内整理&反省。