穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

八百屋

蔦屋書店に行ってきた。昨日まで朝イチで乗り込むって意気込んでたけど、案の定9時まで寝てて、だらだらして、午後から行った。部屋は日差しが入らないから、出かけようとドアを開けた瞬間、天気が良いことに感動する。あと部屋にいると気持ちが落ちる感じがする。だから土日は出掛けたほうが楽しいって思うようのなった。書店に入るのに、何となくいつもと反対の入り口から入ったら、小さな八百屋がテナントで入っていた。それが、なんとまあ、安いこと安いこと。しかも2時までさらに値引きしてて、慌てて買ったんだけど、これから本屋ブラブラする予定のくせにキャベツ一玉とかみかんとかほうれん草とか持ってたら重くて重くて立ち読みどころじゃなくなった。また明日も来ようと思って帰ってきた。なう。八百屋と出会えたことがかなりうれしい。安いので毎週通おうと決めた。しかも本屋もあるって最高すぎる。立ち読みしてから八百屋で買い物して帰るコースが私の土曜日になりそう。本屋までの道のりも公園のなかを突っ切るんだけど、それがまた好きだし。ぷち幸せシリーズ。ビビンバ作ろ。