穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

うれしい疲れた

今日はうれしいことであふれた稀な1日であった。

1、バイトで接客したお客さんから展覧会のチケットもらった。またご縁があったらよろしくねと言って去られたおばあさま。
初めて飲食店で働いて、ごちそうさまとか、美味しかったとか、ほんの些細な一言の力を知った。言葉の力ってすごい。心がじーんと暖かくなる。

2、バイトの15分早く上がれた。バイトの環境が恵まれ過ぎて、むしろ怖い。こんなに恵まれてていいの?と思うくらい。明日行ったらみんな豹変してないかとか邪推が生まれるほど怖い。

3、テレビにおばあちゃんが映ってた。

4、内定がでた。今日はうれしくてか、疲れたのでまた改めて書こうと思う。