穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

良き日

今日の出来事は多分一生忘れない。多分。
友人と奇跡レベルで偶然ばったり会って、友人にその場で内定通知がきた。人生の数少ない大切な瞬間にたまたま居合わせた。正直、その子はめちゃんこ優秀だから私は絶対内定出ると思っていたのでそのぶんの喜びはなかった。けど喜びの共有は気持ちがイイネ。最近就活の暗い話ししかしてこなかったぶん。暗い話しはエンドレス出来るのに明るい話しは自分のなかで自重する気持ちがある。明るい話は、なんだか自惚れているようで、天国見たあとの地獄は辛いと思って避けてたな~。今気づいた。就活中の心のなかはお通夜である。はい、名言~。がんばろう

明日から自分の番だ。最終を前に変に高揚してるのが嫌だ。落ち着け~。この余裕はただ面接回数こなして成長した慣れなのか、ただ気持ちが弛んでるのか、どっちなんだーーーーー