穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

最近いろいろ

親に人生で一番大事な時期に努力していないという正論をかまされちょっと落ち込んだけど落ち込むだけで何もしていないまま3日経った。勉強しろって大学4年になっても言われるんだね。

個人的な就活あるあるだけど、就活は予定が全くない週もある。だからダラダラしてたら怒られた。あ、でも本州の学生は忙しそう(適当)

沖縄は沖縄独特の時間が流れているとは知っていたけど、北海道も北海道特有の時間が流れてるらしい。面接官が言ってた。あと本州の人と比べるとガッツがないらしい。仕事で他者を蹴落としても何が何でも契約とるみたいな意識がなくて、ゆったりしてるんだって。へー。

勝手に北海道は方言も全然ないし本州と変わらんべと思ってたから意外だ。

 

今日は特に店舗見学とかしていない企業に突撃訪問してきた。断られたらどうしようって緊張したけど、結果行ってよっかった。総務の人が優しく迎えてくれた。内容は特になかったけど(おい)、行ったという箔がついた。面接のときどのタイミングでアピールするか重要~。

 

突然、大学4年間スマホに支配されてたなあって思って陰鬱な気分になった。スマホ滅びろーーーー