穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

あなそれ

その場かぎりのための自己紹介のときには趣味はドラマを見ることと言う。だいたいもう一言突っ込まれるから今期のドラマでも昔のドラマでもとりあえず言えば相手も返答しやすい。映画鑑賞は鼻につくけどドラマは平凡かつ共有人数も多いし一石二鳥。

今はあなそれが好き。世の中不倫に厳しいけど、何でそんなにキリキリしてんだろ。当事者しか語ってはいけません。あなそれのみつの自分に正直なところがいい。むしろ後ろめたさがありながらも不貞に及んでるより潔くてよい。常識とか世間体とか一般論に左右されない生き方。今はそれでいいかもしれないけど全てを失ったとき初めて気づくのかな。うーん、今を全力で生きろっていうのにねー

あー、就活身が入らない。適正検査がダルい。
集中力がない。寝過ぎた。
目の前の小さな楽しさを優先させて将来の大きな楽しみを失おうとしてはいないか