穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

煩悩は続く

一難去ってまた一難というほどでもない小さな悩みが続く。ノーパソは水没させたので修理出そうとしたら自然治癒した。ありがとう。でもいつかどこかで絶対影響がでるよね……しかも今?!っていう最悪なタイミングで故障する予感しかしない。

あと大学に一人しかいない大切なお友達が新学期初日の健康診断とガイダンス休むらしく、今からどう過ごすのがベストか脳内シミュレーション繰り返してる。健康診断は診断は一瞬なのに列が長い。2時間は並ぶ非効率なもんだからこそ、一人は辛い。ツラオオオ。。。ガイダンスとか一人で受けるのはいいけど健康診断の列だけはポツンと並ぶの回避したい。無理そうだけど。

そんな些細な悩みでした。

今日は世間では不評な就職課でESの添削してもらった。日本就職課五本の指に入るであろうくらい優しいおじさんだから我が就職課はかなり人気。そんな就職課なおじさん今が就職ピークだからか、かなりやつれてた。マスクのしてても分かるくらい顔に元気がなかった。でも20分の予定が90分話し込んだ。直前までES書けなくて(書くのサボって)1時間前にキャンセルしようとしたのは秘密。実際キャンセルボタン押したしね。でも、もうキャンセル出来ませんからあああ!ってことでネットではキャンセル出来なかったおかげで渋々行ったけど、結果行ってよかったーーーーっていう単細胞。もうほんとに目の前の楽なほうに逃げようとしてるよね。


今日から朝活に頑張ってハマろうと思い立ち脳に朝活を叩き込もうとしている。熱しやすくて冷めやすいけど、ハマるともう1日そのことに熱中するたちだから、ぜひ朝活をマイブームにさせて豊かな人生送りたい。もう4月だ。目覚めのよい4月!!