穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

10年前の記事

序論が書けなくて、序論、序論、序論でひたすらググってたら、同じく序論で躓いている人のブログにたどり着いた。その人も大学4年間ブログをしていて、ちょうど2007年今から10年前だった。なんこか読んでみると、卒論のこととか、あと3ヶ月で大学生活も終わるとか、2017年の今と何にも変わっていなくて、10年前私と同じような立場の人とこうしてつながった(一方的に)ことに、ネットも悪くないのうと思ったり。

 

そういえば、私もあと三ヶ月で大学生終わるんだった。あれ?何してた?いや、今振り返るのはやめておこう。

とにかく序論が苦しい。みんな残り序論だけっていうと余裕っしょっていうけど、実は序論がイチバン難所なのかもしれない。