穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

めだか怪死事件簿

10匹購入しためだかが一日一匹ずつ死んでいく。はじめは家族で星に帰っていったんだよとか悠長なこと言ってたんだけど、ついにラスト一匹になってしまったので笑えない。徐々に弱っていくわけでもなく、さっきまでビュンビュン泳いでいたはずなのに次に見たときには死んでいるのです。

 

私はAmazonで購入した水槽7点セットが悪いと思う。父は市販のエサのせいかもと予想。でも不思議なことは、一気に死ぬわけではなく、一匹ずつじりじり、、、何でー

ちなみにめだかの前に飼った金魚4匹も一週間で即死した。弱った金魚を既に家にある古い水槽に移しかえしたら元気になり、だから新しい水槽に戻したら死んだ。

 

水も水草もえさも何度も取り換えたし、もう遥か昔から水槽で魚飼っているので飼育方法に間違いはないと思う。