穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

フィンランド!!!!

フィンランドに行きたい、住みたい、暮らしたい。
典型的な日本人の北欧憧れ。物価高いけどさ、心豊かに暮らせそうじゃん?北欧神話は幻だろうけれども。
社会人になったらフィンランド語教室に通って、フィンランド人と恋をして、私をフィンランドに連れてって!!ってなって、めでたくフィンランド移住!!

自分で考えて自分で引くほどキモイことを考えてた。目の前には卒論!!そして就職!!さすらいの全国転勤!!!!あー、未来見えねーーーーー

もっとさ、北欧にまつわる仕事に就けばよかった!って、どんな仕事だよ!想像すら出来ない。家具メーカー??多分定年まで働いても自分が北欧に出張行ったり、北欧とやり取りする部署には配属されないと思う。


目の前のことから逃げる自分の世界はフィンランドでした。夢の国!!!!!モイモーイ!!