穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

せいせいする

明日で短期バイト終了。3ヶ月長かったーーー。よく何だかあっという間だったと言うけど、ちがう。毎日毎日カウントダウンして、やっとこさ最終日。しかも短期バイト雇うレベルに忙しい。
労働環境も客層もホワイトで、バイト界の天国って感じなんだけど、人間って不思議。置かれた環境に必ず文句がでるのね。前のバイトからしたら屁でもないようなことに腹立てたり、暇すぎて些細なことに自らイラッとしたり。

でも、ぜんぶ、いいの。明日で終わりだから!!
そして、旅に出るのだ。



6時間を週6日。よく働いたなあと思うけど、週5日8時間バイトしてる友達いたり、お父さんは40年間働いてるんだぞって言われたときは返す言葉はなかったけど。上には上がいるもんだ。
これから週5日で40時間働くのか~イメージできない。