穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

くっちゃべる

今日は同級生と5時間くっちゃべり帰宅。5時間って普段のアルバイト時間ではないか…

免許取るまで、親が近場までも車で移動するのが不思議だったけど、運転するようになると、もう車じゃないと行きたくないという地方都市市民あるあるになった。今まで友達と駅で会うのが当たり前だったけど、今や車で行ける場所に。車生活万歳。楽だあ。今度、函館に行くことにしたけど、実は札幌から行くなら車よりバスよりJRより、飛行機が早くてお得だ私は思っている。長距離運転は厳しいけど、車で行きたいな~。あと本州の人は簡単に札幌から函館とか釧路とか旭川に行こうとするけど、普通に無理だからね。むしろ私は、本州の人が通学とか通勤で県を越えることを知ったときビックリした。え?そんな近いの?って。あと中学生まで本州という括りを知らなかった…これも道民あるあるのはずだけど、今のところ誰にも共感されない。私の頭が残念なだけだった。