穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

就活おわり

内定辞退の連絡も済ませ、本当に終わった。
きっかり3月1日からスタートしてちょうど4か月。長かったーーー。無事希望通りの企業で、就活に悔いなし。心が軽い。

さっそく調子こいて企業の就職偏差値とか倍率とか調べたけど出てこず。さすがに会社評価サイトはやめた。

内定ブルーも去り、早く内定式の案内来ないかなとか男女比気になったり、勤務地どこだろとか、オフィスカジュアルとはなんぞやとか、少しわくわく。
全国転勤なので、勤務地かなり気になる。


『何者』にもあったけど、自分に能力があるのではなく、ただ、就活が得意だったに過ぎない。最終面接前に、逃げたいと思ったけど、逃げないでよかった笑 それだけ



明日から6連勤。忙しいかなと気にしたり、人手不足だと心配したりしたけど、そんなことは自分には関係ないことだった。自分は自分のできることをやるしかない。忙しいときこそ丁寧に。