穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

不条理

コードブルー見て、あぁこんなに必要とされ、使命に燃えられる仕事に就けるのはいいなあと、思った。現実の救急救命は高齢者ばかりで地味な症例が多いのだろうけれども。
最後のほうに山ピーが不条理だ……ってつぶやいてたけど、さすがにそんなことつぶやく人はおらんだろと思いつつ、ガッキーより戸田恵梨香のほうが演技うまいよね、とか、フェローの3人おもろいな~とか、完全によき視聴者。


小学生の頃から将来の夢がなくて、将来のことを考えるのが苦手だったので、高校生のころから全く考えずに生きてきた。大学の決め手が電車を乗り継ぎなしで行けるかどうかだったくらい……文学部に入って最終的には良かったと思っているので結果オーライだけど……かなりのハイリスクだったな……

でも、なぜか大学生になってから、医療系に興味出てきて、何となく医療の道もよかったな~と心の隅で思った。だから、尚更、コードブルーが輝いてみえる……一方、私の仕事って、将来性なくね?と思えてきて、内定ブルー(という言葉を最近知った)