穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

ショックを受けると引きずる。体も不調になる。

企業の、採用担当の若手たちは、内定辞退に直接出向かして、謝罪させて、満足なのか?時間の無駄じゃね?どうせ辞退すんだから電話だけで済むじゃん。頭下げるのはいいけど、10も下の学生に、何か言いたいことある?とか謝罪促して頭下げさせて、その時は辞退したしそんなもんか~と思ったけどだんだん腹が立ってきた。

生命保険なんて絶対絶対行く気なかったし、むしろ内定もらったから絶対生命保険は嫌だと思えて頑張れました!!と心の底から感謝。

最後の最後まで、志望業界も職種も嘘を突き通し、内定先も違うところ答えて、今考えると、何の時間だったんだろ。就活生なんて信用するもんじゃない。

就活で嘘をつくなと言われた意味をようやく理解。
迷惑がかかるとか、そういうことではなく、自分が消耗する。疲れた。ま、その一社以外には嘘はないからヨシとしよう。

全然気にしてないつもりが、マック食べて腹の底に流したはずが、やっぱり30分緊張してたんだな~。5時間くらい昼寝した。

私は就活生の立場なので、内定辞退したけど企業に迷惑かけたとか、申し訳ないと思わない。あまりにも態度が露骨で冷めた。

まー、これが辞退の結末か~と思うとまたひとつ経験が増えてちょっとうれしい。
関係が切れたことがうれしい。

て、めちゃくちゃ腹立ててますやん私
その勢いままに書いてるけど、若気ってやつ?

もっと謙虚でいろと言われそう