穏やかな日

もーいーくつねーるーと4年生

うまくいかぬ

今朝は6時に起床してランニングして~と最高のスタートダッシュを切ったのに、ゼミに行く準備完了させテレビ見ていたら睡魔に襲われそのまま夢の中へ。夢では高校の部活で大会に出る子のサポートしてた。最近妙に具体的な夢ばかり見る。でも自分は常に2番手で輝いていないほうの役回り。はあ、夢の中くらい輝かせろや。

そしてジャンパーまで着といてゼミ行かず。
いや~、ゼミは行くって決意しないと足が重い。欠席回数足りなくて落第しないよう気をつけよう。他の人は就活で多目に見てくれてるけど、なんせ私とヤツは相性が悪いですからね。私だけ容赦なく切り落とされる可能性アリ。用心しよう。悪知恵だけは一人前。


来週の数回の最終面接で一応就活終わる。もしダメだったら第3クールに入る。これからの求人なんて考えるのも怖いけど仕方ない。そして一刻も早く今ある(けど絶対入社したくない)内定を断りたい。催促の電話が苦しい。内定後も本音言わず自分で自分の首絞めてる~。

就活も終盤の気持ちでいるけど、
ただ最終面接まで進んだだけで、ここで落とされたらESで落とされようが何ら変わりがない事実。最終面接の倍率見ると全然高くて、ふてくされる。最終はほぼ合格みたいな甘い面接は都市伝説ですか。

広告を非表示にする