穏やかな日

もーいーくつねーるーと4年生

1300円

3つのホテルから選べるビュッフェの無料券が1枚あって、家族で3ホテルのホームページを吟味して選んだ。はずが、最もハズレを引いてしまった。

一昔、いや二昔前のまま時が止まったようなホテルで、ビュッフェ開催していても客が3組。全部で20品くらいで、デザートはオレンジとパイン。バイキングの〆は一口ケーキかバニラアイスだろおお…と訴えたい。そして残念なことに、味がまずい。
ビュッフェなのに誰も再度取りに行かず、皿に盛ってしまった分を無言で消費している。唯一パインが甘かった。パインで元取ろうと考えたけれど、コストコでパイン丸々298円で売っていたことを思いだし、いくら一口サイズのパインを食べたところで元は取れないと悟る。

さらに朝ごはん2杯も食べてたから全く食欲ないというダブルパンチ。
途中から社員の人たちも入ってきたけど、社員の人の前髪がバブルの時代のままだった。うん、納得。


無料券1枚を使おうとしてビュッフェに3人で行ったこと自体まんまと無料券を配ったやつの策略にハマってるよね。あぁ1300円。ビュッフェは2000円以上のでないと保障はないという家族の結論。

正直あまりのショボさが楽しかったというのはここだけの話し。格好つけてバイキングじゃなくてビュッフェと書いてみた。


f:id:sen_0:20170610172213j:plain