穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

終わった

今のところ全ての一次面接が終わった。
本当に緊張したけど、すごく優しくてリラックスさせてくれた。ESに沿いながらも少し変化球きたけど、とりあえず笑顔で頷いていたよ。あんまりチェックはしないで話しをしっかり聞いてくれていた。何て言うか、落とされても恨まないと思う。多分。それくらい丁寧にしてくれたから。

あとから色々込み上げてくるだろうけど、今のところ、もうやりきって悔いない。もっと言えばよかったことはあるけど、あの緊張のなか精一杯やった。今回は出しきったというより、精一杯やった。

どうなるか分からないけど、もういいや!これでダメだら残念に思おう。残念に思って終わらせよう。
もう終わったんだ。もう出来ることはない。本当に終わったことだけを噛み締める。

自己暗示するようにショックを和らげようと同じような言葉を繰り返す(笑)
あー、分からん!!死ぬこと以外かすり傷さ~。就職した友達が就活が全てに思えるけど案外転職も全然あるよ~って言っていた言葉を思い出す。人生これだけじゃない。

あー、恋い焦がれ続けた第一志望が終わった!!mont-bellにバックパック見に行こうかなー!!