読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穏やかな日

もーいーくつねーるーと4年生

ステーーーキ

今日はじめて、いきなりステーキ食べた。300g。

肉がおいしいのかおいしくないのかの判断基準がわからないのでよくわからなった。お母さんが苦手な食べ物は自然と食卓から排除されるってよく言うけど、我が家の場合それに牛肉が当てはまる。だから家で牛肉のステーキ焼くようになったのも2年前?くらい前だし。でもなんで突然食べ始めたんだっけ。だからお店で焼肉は食べてもステーキ食べたことないので、いきなりステーキの肉がどうなのか評価しようがないという話し。おわり。

 

今日本命の企業から1次面接通過のお知らせが来た。律儀に6月解禁なので少し遅いけど、ここに命かけるつもりなので頑張る。喜びもつかの間、まだ1次だからねって気持ちになるけど気にしない。

この前の説明会で人事の人が、今の就活生は受け身だねって言っていた。説明会の予約も案内があるからそれ通りに動いてるだけだけど、よく考えたら能動的に職場見学するとか積極的に動いてもいいのかもって思った。受け身が当たり前になってるけどもっと出来ることあるはずだと気づかされた。ということなので、企業研究にあたり店舗見学に行こうと思う。