穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

あぁ…

第2クールのスタートとして合説行ってきた。想像以上に参加企業が少なく、また来てる学生数もわずかだった。あれ、もう少し第2クール枠ってあってもいいよね。もう少しまだ就活してる学生っているよね。あれ、何だか思ってたのとちゃう。

あーれれ

来月一次面接の企業にとても手厚い就活してくれるところがあって、一次前に4回も色々説明会開いてくれてるんだけど、正直お腹一杯だよう。予約はするけど、これで1次でダメだったら…とか考えるとやる気でないし、でも説明会あるのに予約しないのも気が引けるし、あーあ。


内定あるある見つけた。早くに内定とる子は、その子で納得というか、今までの学生生活においても優秀だなって思う人々。しかも、内定ある子は他の企業も内定あったり、最終面接に進んでいる。
反対に…はやめとこ。自分はまだ面接のカン?も掴んでないです