穏やかな日

もーいーくつねーるーと4年生

春 眠気

春の眠気がやばい。昼間まで寝て昼寝して、また夜寝して就寝サイクルが続いている。あかん。体によくない。なによりそんな悠長なひまない。春の眠気過ぎ去れ。


就活真っ只中。3、4つES書いたら精神的にぐったり。少しでも乗り気のない会社のESは結局提出せず。。。このままじゃダメだ。そしてテストセンターの問題、その人のレベルにあわせた問題になるらしいやつ、最終的に足し算引き算レベルまで落ちた。笑えない。全然解けないと感じてはいたけど本当に解けていないようでした。まずい。最後に結果くらい教えてほしいわ。

物欲もやる気もなく生きていて、本当に、本当に手に入れたい!とか思ったことない人生送ってきたけど、今ほんとうに第一志望の、どうしても入りたい会社がある。自分にここまで強い気持ちって今までなかったからちょっと驚きだ。一方で就活は自分がどんなに入りたくても、気持ちが強ければ強いほど採用になるとは限らないのが怖い。大学受験ならこの気持ちを勉強にぶつけて頑張ればいいのだろうけど。相性とか色々あるからさ。。。っと挑戦する前から逃げ腰な自分にも気づいて、あぁいっつもそうだって反省。
何より、第一志望が見つかったことは、たまたまではなくて、就活して企業説明会行ったり自己分析したりして色々調べた結果だと思う。初めは名前も知らない企業のひとつから始まったけど徐々に志望度が高まっていって。。そう言えば大学受験のときはそうやって大学のこと調べたり一切してなかったなあと、遠い目。偏差値はもちろん、学部だって何となくのイメージしか持ってなかったけど、実際に学校見学したり、その上で自分が何を大学でしたいのかを検討する、、、なんてしてタラな、、、タラレバ娘。

まとめると
今自分が第一志望を持ってることがちょっと怖い。そこ以外のやる気があきらかにない。それではイカンよ自分。そして第一志望のESを書こうと思うけど怖くて書けないw
結局、逃げてるだけだ。
せっかく、そういう気持ちになれたんだから、頑張ろう。難しく考えないで進もう。
そして1日寝て食ってブックオフで立ち読みして過ごさないでES書いて筆記の勉強して面接練習しなさい。