穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

3月まとめ

3月もあと一週間だ。スケジュール帳見ると説明会びっしりで一見充実してるように見える。でもそれよりも大切なESとかSPIから逃げてるし、だめだ~

自己分析で自分のこと何となく見えてきたというか、好きなものを再発見した。やっぱり「日常」の何かが好きなんだな~そんなときに「パンとスープとネコ日和」ドラマ見つけてホッコリ。あのさり気ないけどすごいおしゃれな日常にわくわく。やっぱり私も軽食カフェやりたいな~なんて。早速カフェの始め方を調べるという現実逃避。

ESが書けないというより書こうとしないのは、いざ書くとなると時間がすごくかかるしスラスラ書けないことが分かってるからだろうな~と分析。そんなこといいから始めないと後悔するぜよ自分。22年間逃げ続けてきたけど就活だけは自分で決めて、たられば言わないで、文句と弱音吐かないで頑張ろうと決めたので、頑張ろう。

自分が嫌いで自分らしさを出すのに抵抗あったけど、今はもう自分しか出せないし自分らしさでいいやと思う、、、自分らしさで何とかするしかないよね。

 

説明会で、土曜日も出勤って聞くとそれだけで嫌なんだけど、ああ自分はこういうところしか入れないのかなとか思うとすごく怖い。

 

まとめは、頑張ろうと張り切ったり電池切れでダラダラしたり、3月のライオン原作読んで映画は見ないと決め、ピンポンとGOの窪塚洋介は最高だったと思ったり、安定の日常映画見てホッコリしたり、あ、誕生日に買った花がけっこう素敵でこれからも定期的に飾ろうかなって思ったり、、、とにかく4月を気持ちよく始められるようあと一週間過ごそう。