穏やかな日

もーいーくつねーるーと4年生

北国の就活

北国の就活は想像以上にハードであった。(進行形だけど)

何より荷物がかさばることが結構負担になっていると感じる。

まだまだ冬なので雪道にパンプスはまだ厳しいし、冬用コートじゃないと寒い。

つまり会場内では履き替えたブーツとコートを持ちながら就活バック抱えて右往左往。重たい。てか就活バックはなぜあんなに不便なんだ.....重たいし持ちづらいし入りにくいし、あれじゃあ就活生以外に流行りませんわ。しかも見た目もカッコ悪いし。

なんで就活装備は何年経っても変化しないんだろう。

 

まだ冬なのに、もう薄いストッキングとパンプスとトレンチコートだけで会場来てる人いるけど、ちょっと引く。さすがにその恰好は寒すぎだろって思う。

たとえ荷物が多くなっても寒さを我慢したくないし、何より企業側も冬装備になることぐらい理解してるでしょ。というわけで私は堂々とブーツにコートで今日も合説。合説って単説行くなら意味ないよなあと思う今日この頃。

 

就活あるある就活生になっちゃてるなと思うのが、エントリーしてもう満足しちゃってるのと、まだ大手のことしか考えてない自分に焦る。業界は搾らないほうがいいってよく聞いたけど思いっきり搾っちゃってるし元々狭き門の業界だしウカウカしてられない。

それよりなによりも今頃になってSPIやばい気がしてきた。