穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

親ゴゴロ、子シラズ

いわゆる、実家暮らしの学生です。もうすぐハタチ。

バイトもせずサークルも月3回しかなく、毎日直帰。

夜遅くなったりすると親もよく思わないだろうし、なんとなく後ろめたいので早く帰ってきたほうがいいと思ってました。

 

が、

 

親心は私の思いとは正反対であった。

まず、バイトしなよ。と言われた。もうお小遣い廃止するからって。

バイトはするつもりだけど帰りが遅くならないように9時には帰ってこられるようなのを探してたのに、10時くらいまで働けよと。え、予想外。

 

もう一つはサークルの飲み会とか遊びとかに出席するよう勧めてくること。人付き合い苦手だし未成年なのでウーロン茶飲みに3000円ももったいないので全然行かないからか、行くか迷ってたら、行くだけ行ってみればと背中を押してくる。ふつう遊び過ぎだとか言うのが親なのに(笑)

 

 

どうやら私は親のことを優先して考えて生活してたんだけど、親からすればバイトしたりサークルしたり友達とワイワイした親のことなんて考えずに楽しい生活をしててくれるほうが嬉しいらしい。とっくに子離れしてた。親離れしてない子をよそに。

 

過保護よりはよっぽどいいね!というか、私が学生ニートなだけか!てへぺろ