穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

ボサボサな時に限って人と会うサダメ

先週夕方のローカル番組で特集していたサンドウィッチ屋に今朝行ってきたんです。ミーハーだから。ちょっと楽しみにしていたので寝起き3分でさぁ行こう!と出発。サンドウィッチ買いに行くだけだし誰にも会わないし~とボサボサ・ボサ子で。

特集したからか、混んでた。中1の担任もいた。...いやいやいやいや、混んでたからって担任いたらおかしいでしょ。そう、まだ顔も洗っていないし眉毛もないような状態で7年ぶりに会ったしまったのだ。+α母も寝起きボサボサ。あーこういう時に限って誰かと会ってしまう現象だと冷静に思ふ。この現象に名前をつけるべき。

先生の奥さんきれいだったなーと遠い目。油断大敵だなーと帰りの車で遠い目。

はーほんと身だしなみについての後悔は後悔のなかでも大きいと実感。

 

美容室の帰りとか今日の髪サラサラとかそういう日に知り合いとバッタリ会いたいですよ。でもそういう日には会わないんすよねぇ。現実は無情である。