穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

母の日にのっかって失敗した

世の中母の日商法週間ですね。

ケーキなら自分も食べられると思ってデパ地下行ったけど、ケーキが小さい割に高いのであきらめて、うろうろしてたらパン屋の試食発見してモグモグ。多分その時はお腹すいてたから余計美味しかったんだろう。これにしよう。と頭の中のリトル自分が叫んだような気がしたので、母の日にパンを買いました。

早速渡したんですが、たいして喜ばれなかったです。はい。確かに私もどうしてパンにしたんだろうと若干、いや結構後悔してます。おいしいパンなんだけれど、わざわざ母の日に渡すレベルではなかったのです。地下街で売っていたカーネーション250円のほうが喜ばれただろう。気持ちはプライスレスだもの...!!

こうして今年の母の日が終わったのである。来年へ続く。

f:id:sen_0:20140509181041j:plain

パン好きなのは母ではなく父でしたっていうオチつきです。