穏やかな日

社会人4年目、転職を考える人

一円玉貯金

おばんです

3、4年前から貯金していた1円たちをついに解放!!
銀行に両替しに行ったけど21枚以上で手数料かかるらしいから、やむなく手動で数えることに。

じゃんっ
f:id:sen_0:20140325164148j:plain
この缶がいつの間にか一杯に。ちょっと感動。


ザーっと
f:id:sen_0:20140325164329j:plain



潜んでいた5円10円を仕分け
f:id:sen_0:20140325164445j:plain
50円発掘したときは思わずニヤけた 謎の奥行き

だんだん数えるのが上手くなっていくw
ササッとすくってササッと整えスッと置きます。
う繰り返して繰り返して……案外早く終わった



f:id:sen_0:20140325164828j:plain

じゃじゃ~ん!!迫力がない!!1円だもの!!
これが100円だったらなんて思いませんよ(強がり)


まとめ
50円×1枚=50円
10円×12枚=120円
5円×21枚=105円
1円×462枚=462円

計496枚 737円な~~り~~


(……少な……)

まーこんなもんなのかー
いいのいいの
財布整理に1円貯めてただけだからね
1円を笑うものは1円に泣くんやで~