穏やかな日

社会人になりました

八百屋

蔦屋書店に行ってきた。昨日まで朝イチで乗り込むって意気込んでたけど、案の定9時まで寝てて、だらだらして、午後から行った。部屋は日差しが入らないから、出かけようとドアを開けた瞬間、天気が良いことに感動する。あと部屋にいると気持ちが落ちる感じ…

雑記

はてなブログから1年前の記事のメールが送られてきたので開いたら、ちょうど1年前は卒論書いてたらしい。卒論のことは卒業してから一切思い出すことはなかったのでとても懐かしく感じた。あとフィンランド行きたいって書いてて、丸一年経過した現在もフィ…

24才

24歳というより24才~ 明日で24才になるんです。 本人がいちばん驚いてるやつ。こどもの頃のイメージの24才てめっちゃ大人だし自分がこどもの頃の24才の人はもっと大人だったよね?それが、平日は帰宅するために会社の行き、土日は無気力にスマホしてユーチ…

働く

働いて約3ヶ月。 知らない土地で、必ず去る土地で、ひとりぼっち。

ブログもそろそろ

何年か前に始めて、すっかり忘れて放置していて、ちょうど1年前に思い出して、また書き始めたブログ。ちょっとセンチメンタル~。 1年前は就活始めるころで、どうしようもない気持ちをどこかに残したかったんだろうな~。そして、もう少しで、就職して、ひ…

帰国

南の島から帰ってきました。一言目の感想は、物価は高いしチップはつくし、お金持ちじゃないと楽しくない場所なんだな。と思った。世界のリゾート地ですからね。貧乏学生が旅行に行く場所ではなかったような。そんななか乗馬したりセグウェイしたりして満喫…

卒業旅行

卒業旅行に行くようなお友達が大学時代に出来たかとが奇跡だ。1人だけど。四年間で友達が1人。まさか1人しか出来ないと思わなかったけど、1人出来たことのほうがすごいとも言える。ともあれそんなオンリーワンなお友達に感謝しながらハワイに行ってきま…

全部全部終わった

口頭試問終了。総評は辛口だったけど、頑張りは評価してくれたし、結果オーライ。先生と折り合い悪かったの、先生も思ってたみたいだし、友達1人しかいないことも気づかれてたし、そんなに解放感ないけど、残り2ヶ月パワフルエンジョイしようと思う。

卒業できるみたい

卒論提出後に論文の体裁ミスを発見し、その場に立っていられなくなるほどに絶望し、本気で飛び降りについて考えたり、文章にするとちっぽけで中学二年生みたいなのだけど、本当に死ぬ精神状態だった。1ヶ月経ってゼミ飲み会で開口一番「私は卒業できますか…

ストレスがほしい

バイト先のレストランが、客が3組しか来ず。暇すぎて、暇疲れ。他の人と話すのも飽きた。 もちろんこんな楽なバイト探してもないし、感謝感激雨嵐なのだけど、隣の芝生は青いね~。人は適度なストレスが必要って聞いたことあるけど、ほんとそうかも。はー、…

そつろーん

昨日慌ただしく卒論提出したせいで、あーやっぱりもっと落ち着いて確認してから提出すればよかった、何か抜けてないかなという不安に襲われてハゲそう。 かなり心配性なくせに、自己満足のいくように提出できなかったこと早速後悔。。。 もし抜けてたり、慌…

地味に

卒論の最終チェックを教授様にしてもらった。 「丁寧に書けばいいと思います。」 地味に傷つく~ テキトーに書いたのってバレるもんですね はー、最後がんばろ

10年前の記事

序論が書けなくて、序論、序論、序論でひたすらググってたら、同じく序論で躓いている人のブログにたどり着いた。その人も大学4年間ブログをしていて、ちょうど2007年今から10年前だった。なんこか読んでみると、卒論のこととか、あと3ヶ月で大学生活も終わ…

このまま勢いで書き上げるぞの巻き

今から卒論を終わらせる。こんなこと書いてるならさっさと始めないって感じだけど、つまり、書けないんです。もう文章すら、言葉すら、単語すらでてこないよーーー。 もうね、私は、卒論を提出して、とっとと卒業したいです。あんまり夢のない会社かもだけど…

だらだr

卒論もいよいよ大詰め。文章おかしいけど、立ち止まったら時間が足りないので、スルー。四年間で文章力が養われなかったようだ。 最近のこと、もはや箇条書き ・卒論言い訳にジムに行っていないので、今月で退会しよう。 スニーカー買ってもらったのに4か月…

最近のコト

今日、久しぶりに幼なじみに会って、また同級生たちと飲み会したとか誰々と会ったとかいう話を聞かされて、やっぱり何となく敗北感を味わったのだけど、夜になって思い出しても、もう気持ちは苦しくない。心が少しだけ大人になったのかな?もう同級生がどう…

朝から

7割完成した卒論が入ったUSBが反応せず、朝から顔面蒼白。バックアップはしていない。今も手が震える。デバイスに問題あって知恵袋様の知恵を借りてなんとか修復。よかったーーーーーーーーーーーー。もうね、今年は災難が多すぎる。ノートパソコン壊しスマ…

hsp?

私はADHDではないかと疑っていたのだけど、症状からみてhspであるとわかった。べつに病気でもないし、ただの性質だけど、こういう症状があると知っただけでホッとした。就活講座で初めからキレ口調の講師の話を立って聞いていたら、その嫌な雰囲気をもろに受…

めだか怪死事件簿

10匹購入しためだかが一日一匹ずつ死んでいく。はじめは家族で星に帰っていったんだよとか悠長なこと言ってたんだけど、ついにラスト一匹になってしまったので笑えない。徐々に弱っていくわけでもなく、さっきまでビュンビュン泳いでいたはずなのに次に見た…

手紙を読んで泣く

先月亡くなったじいちゃんとかなり文通していたので、かなり手紙が溜まっていて、読み返してボロボロ泣いた。もっと、もっと、たくさん手紙書けばよかったって。みんなにじいちゃんにたくさん手紙書いたね、孝行だねって、言われるけど、もっと、もっと、書…

一歩堕落

卒論の途中提出を、自分で期限決めといて、一寸も書かず、先生に謝罪ラインをした。留年ってこんな感じでしていくんだろなあ。どうせ途中提出だし、とか、先生甘いし、とかダメなほうダメなほうに流されているぜbaby 書きたい意志は一応あるけど、どうせ大し…

くはぁ

私は他人の日常を見るのが好きなので、日記ブログとか子育てブログを読む。こうやって言葉にすると変態な感じがする。決して変態ではなく、息抜きになる。映画も何も起こらないやつ見ちゃう。就活してた時は、大学4年生のブログ読んで、みんな似たような気持…

フィンランド!!!!

フィンランドに行きたい、住みたい、暮らしたい。 典型的な日本人の北欧憧れ。物価高いけどさ、心豊かに暮らせそうじゃん?北欧神話は幻だろうけれども。 社会人になったらフィンランド語教室に通って、フィンランド人と恋をして、私をフィンランドに連れて…

厄、厄、厄

何年も前から夢見ていて、ついにドリームカムトュルーだった四国への旅行に大型台風直撃。そんなことある?帰れなさそうなので、旅を放棄し、帰京。家まで帰るの悔しいから東京寄ってみたけど、フツーに東京も大荒れですやん。広島から東京まで新幹線乗った…

旅のお供

微熱と飛行機4時間待ち☆

わーい

バイトの緊張感から解放されてか、8時就寝6時起き。10時間も寝たのに、寝すぎた感じはしない。むしろスッキリ。早く寝ると寝坊した後悔もないし万事がうまくいく説。悲しいことに夢でもバイトしてて、寝てるのに覚醒してる自分が、もうバイト終わったんだか…

せいせいする

明日で短期バイト終了。3ヶ月長かったーーー。よく何だかあっという間だったと言うけど、ちがう。毎日毎日カウントダウンして、やっとこさ最終日。しかも短期バイト雇うレベルに忙しい。 労働環境も客層もホワイトで、バイト界の天国って感じなんだけど、人…

続いている

このところ、色んなことがあって、あっという間だったような。お葬式とか内定式とか、出来事は1日、2日で終わるのに、体の疲れとか精神的に日常に戻るのにはだいぶかかるんだなあと感じました。 そして飛行機乗る5分前にスマホを水没させて、たった3ヶ月…

わいはー

卒業旅行にワイハーに行く。奮発してAグレードホテルにしてみた(正確には調子のって) たった一週間でウン十万かかるのってさ、旅行代金としては当たり前だけど、普通に高すぎない?普通におかしい。はじめは自己手配しようと思って張り切るんだけど、調べる…

お葬式とか誕生日とか

おじいちゃんのお葬式の日がお父さんとおじさんの双子の誕生日なもんで、お通夜の席で誕生日ケーキを食す。93歳、大往生なので、みんな、悲しみより天寿を全うした!ありがとう!という気持ちで、お盆とかお正月におじいちゃん家に集う感じのまんまだった。…